マルゼン社員ブログ
テレワークについて~WEB会議システム~
2020/05/19
沖縄県 那覇市 新都心でオフィス設計をしております、マルゼン下地です。
今回は、テレワークの運用についてお話ししていきます(^^)
マルゼンでは、先月からテレワークを実施していて
事務員が週3のペース
で、テレワークを行っています。
事務員の方でも、必要なツールを揃えて
仕事ができる環境を整えれば、テレワークは出来るんです!
今回のWEB会議は、[meet in] を使用して行いました。
WEB会議システムと、会議室のディスプレイと接続するだけで
自宅から簡単に、会議に参加することが出来ます。
また週3回のペースで、テレワークを行っていたら
コミュニケーションなんて取れないし、不安…という方も安心してください(^^♪
在宅ワークしている方と、ディスプレイを常時接続しておけば
いつでも声掛けをすることができ、対面で話しているように
コミュニケーションを取ることが出来ます♪
WEB会議システムを導入することで
資料や画面の共有も簡単にでき、ペーパーレス化にもつながり
コストの削減もすることが出来ます!
テレワークを始めたいけど、WEB会議システムの種類が多くて分からない。
コミュニケーションが取れないかもしれない。
そんなお悩みをお持ちの方も
マルゼンでは、WEBセミナーを行っているので
お気軽にご参加ください(*^-^*)
5月セミナー案内チラシとなっています。
↓こちらをクリックするとチラシを見ることが出来ます。