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オフィス移転の業務がすべて分かる一冊!
オフィス移転マニュアル
無料配布中!

マニュアル本

お困りではありませんか?

  • オフィス移転業務を初心者にも分かるように解説してほしい
  • どういった段取りでオフィス移転を進めるべきかを知りたい
  • オフィス選びから移転後の手続きまでを解説したマニュアルがほしい
  • 移転業務の全体像を把握して不安から解放されたい

オフィス移転の業務がすべて分かる一冊!

オフィスの選定、レイアウト、家具選び、
移転後の行政手続きまで徹底解説!

大満足の全54ページ
オフィス移転マニュアル
無料で手に入ります!!

※冊数が限られております。
沖縄県外の方や同業の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

マニュアルについて

ピン

オフィス移転の現場を知っているマルゼンが不安を解消できる実践的マニュアルを作りました!!

  • オフィス移転は頻繁に行われることではありません。責任者の方が未経験の業務であることが多く「何をしたらいいのか?」「何が正解なのか?」 が分からない不安な状態で業務を進めている方がほとんどです。

    オフィス移転の現場を知っているマルゼンが、不安を解消できる実践的なマニュアルを作成しました。

  • ※冊数が限られております。沖縄県外の方や同業の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • 株式会社マルゼン代表取締役
    比嘉 基

オフィス移転のすべてが分かる!!
オフィス移転マニュアル
1分簡単お申し込み

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沖縄県外の方や同業の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

オフィス移転マニュアルでこんなことが分かります!!

ピン

Point.1オフィスレイアウトを決める手順

オフィス移転で最も苦労するのがオフィスレイアウトです。社長や上長から何度もやり直しを指示されヘトヘト…という声をよく聞きます。

オフィスレイアウトを決める手順を知っていれば無駄なやり直し作業を省くことができます。押さえておくべき基本知識と、レイアウトを決める手順を初心者にも分かりやすくまとめました。

Point.2オフィス移転の適正コスト

「オフィス移転の責任者をするのは今回が初めて」という方も多いのではないでしょうか?

移転は頻繁にするものではないですから、適正コストを知らずにオフィス移転業務を進める方がほとんどです。知らないまま進めてしまうと必要以上にお金を払ってしまうことも…。
マニュアルには引越会社や工事会社が絶対に教えてくれない平均的な移転コストを記載しました。

Point.3新オフィスの失敗しない選び方

新しいオフィスを場所や賃料、広さだけで決めていませんか?契約後、オフィスを実際に使ってから使いにくさに気づくことがあります。

例えば、柱の位置や扉の位置、空調の位置まで確認しなければいけません。このような、気づきにくいけれども重要なオフィス選びのチェックポイントをまとめました。

Point.4失敗しない移転パートナーの選び方

オフィス移転の成功はパートナー選びに大きく左右されます。
考えられるパートナーはオフィス家具メーカーやオフィス家具販売代理店、デザイン事務所など多岐に渡ります。

それぞれ得意分野と苦手分野が異なります。オフィス移転マニュアルを読むことでそれぞれの会社の特性を理解した上で、最適なパートナー選びができるようになります。

Point.5移転スケジュールとチェックポイント

多くの移転プロジェクトは直前になって慌しく進みます。移転ギリギリに準備を始めるとレイアウトやパートナー選び、家具選びに割く時間が無くなります。
結果、不満の残る移転になってしまいます。遅くとも6ヶ月前には準備を始める必要があります。6ヶ月前を過ぎたのにまだ動き出していない方は要注意です。

オフィス移転マニュアルには理想的な移転スケジュール例やタスクリストも掲載しています。余裕を持ったスケジューリングをするためにお役立てください。

Point.6忘れてはいけない行政手続き

オフィス移転をする際には必ず行政手続きが発生します。

オフィス移転マニュアルでは、不慣れな移転後の行政手続きで苦労しないために、必要な行政手続きや期限をリスト化しました。提出漏れを防ぐことができます。

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