を控える経営者様に!!
オフィス創り勉強会
11月15日(金)15:00~17:00 11月21日(木)15:00~17:00
12月5日(木)15:00~17:00
定員:各回4名 場所:マルゼンオフィス(那覇新都心)
-
こんな方におすすめのミニセミナーです!!
- 直近でオフィス移転やリニューアルを検討している経営者の方
- 「こんなオフィスにしたい」という理想があるが、形にできずモヤモヤしている経営者の方
- 現状のオフィスに満足していない経営者の方

社員満足&定着率アップに繋がった事例満載!!
社員満足度・定着率アップに
繋がったオフィス事例来客からの受注率が上がった
オフィス事例いいアイディアが出る
クリエイティブオフィス事例
ミニセミナーの内容
今まで、オフィスの認識は「作業をする場」でした。オフィスにかかる費用を経費と認識をする経営者がほとんどでした。
しかし、近年はオフィスへの認識が見直されています。具体的にはオフィスが生産性向上やコミュニケーション活性化、採用力・定着率向上といった業績アップに貢献するツールとして見直されています。
これからは人手不足の時代。求人広告を出せば人が集まる時代ではなくなったからこそ、社員の満足度アップや定着率アップが以前よりも重要視されています。今、社員満足度&定着率アップを目的にオフィス環境を見直す企業様が増えてきています。
勉強会では、実際に社員満足度&定着率アップに繋がったオフィスリニューアル事例の紹介を通じて、オフィス創りのポイントを解説致します。
理想のオフィスを形にするオフィス創りの事前準備
◆ なぜ、修正を繰り返しても社長の考える理想のオフィスに近づかないのか?
◆ ちゃぶ台返し無し!オフィス創りをスムーズに進める方法
◆ 社長と責任者がイメージを共有するためのツールとは
◆ 理想のオフィスを形にするための家具・内装・レイアウトの決め方
◆ 知っていれば防ぐことができる理想のオフィス創りを阻害する要因
また、下記のようなオフィス創りで悩みの責任者の方もぜひご参加ください。
- 社長の思い描くオフィス像が分からない!
具体化する方法が分からない! - 社長や現場からの要望に振り回されて
疲弊している! - オフィスレイアウトの知識が無い中、
短い期間でレイアウトを決めるのは無理 - ただでさえ既存の業務で忙しいのに、
オフィスに時間を割けない…
これらは、最低限のオフィス創りのノウハウと事例を知っていれば解決することができます。 移転やレイアウト変更で苦労をする前に、無料勉強会にぜひお越しください。
過去のオフィス創り勉強会の様子
定期的に「オフィス創り勉強会」を実施する中、満席になる回もある人気の勉強会です。少人数制の勉強会ですので、分からないことがあればその場で質疑応答を受け付けながら進行していきます。
開催概要
- タイトル 業績アップにつながるオフィス創り勉強会
-
開催日程
11月15日(金)15:00~17:00、11月21日(木)15:00~17:00※各回内容は同じです。
12月5日(木)15:00~17:00 - 会場 マルゼンオフィス(那覇新都心) 〒900-0003沖縄県那覇市安謝2-2-12 ※駐車場あり
※那覇国際高校より徒歩6分 map - 講師 株式会社マルゼン 代表取締役 比嘉 基
- 定員 第一部 各回4名
- 参加費 無料