マルゼン社員ブログ
勤怠管理をクラウドで!
2020/11/04沖縄県那覇市新都心でオフィス設計をしているマルゼンの真栄平です!
最近は朝夕と涼しくなってきて場所によってはクリスマスの飾り付けもされていて季節が変わっているのを感じますね♪(*^-^*)
さて、季節だけでなく昨今では働き方もどんどんと変わってきています。
弊社でもまた一つ変わったことがありまして…それは、
勤怠管理のクラウド化!
勤怠管理と言えばタイムカードを使用している企業様も多いと思います。弊社でも長らくタイムカードを使用してきていましたが
在宅でのテレワークを行った日など打刻をすることはできません。
また、営業の方が現場からの直帰や出勤時に直行する際にも打刻をすることができていませんでした。( ;∀;)
しかし、クラウド勤怠管理システムを活用することでそれらの課題を解決することができました!(*´▽`*)
そもそもクラウド勤怠管理システムって何?
クラウド勤怠管理システムとは、従業員の勤務時間や残業時間、欠勤状況といった勤怠データをクラウド上で管理できるシステムです。
インターネットが使用できる環境であれば、在宅でも外出先でも出退勤を行うことができるようになります。
働き方の変化に対応できる機能が実装されているだけではなく、勤怠状況の集計業務を効率化させる機能などもあり、
これからの働き方に必須となるICTツールです。
クラウド勤怠管理システムのココが便利!
・テレワーク時でも勤怠管理ができる!
・直行直帰が手軽にできる!
・休暇申請が在宅でも可能に!
・勤怠管理業務を効率化できる!
勤怠管理システムの導入事例や、どのようなクラウドがあるのかなど、興味を持たれた企業様はお気軽にお問い合わせください。
クラウド勤怠管理システム導入で捗るテレワークのセミナーも開催しております。
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