部署新設に伴うフリーアドレス化(間仕切り工事) | 沖縄のオフィス設計会社 マルゼンの施工事例

マルゼン

オフィス空間創りを通して社員の夢実現を応援し
大好きな沖縄をより良くする

お気軽にお問い合わせください。平日9:00~18:00

0120-33-0081

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
 

マルゼン実績紹介

部署新設に伴うフリーアドレス化(間仕切り工事) 照正興産 様

フリーアドレスデスク

墨出し作業

アルミパーテーション

プライベートロッカー

POINTオフィス創りのポイント

フリーアドレス化

DATA施工データ

 【課題・問題】

お客様は不動産業を運営されていますが、この度コールセンター業務を増設されることになりました。
新しい部署になるため、間仕切りで仕切る必要がありました。
それにより、オフィスが手狭になるため、フリーアドレスデスクを導入したいとのご相談をいただきました。

【解決・対策】
 
 

工事前にオフィスのサイズをレーザーで図り、墨出し作業(間仕切り設置場所の下書き作業)を行いました。
工事前にイメージや設置位置を確認することにより、イメージの相違を防ぐことができます。

単純にパーテーションで間仕切ることもできましたが、
閉塞感が出てしまうため、開放的な空間を作る必要がありました。
そこで腰上ガラスタイプのアルミパーテーションを設置しました。
間仕切られた空間でも開放感を演出することができます。
 
 

スタッフの人数が多く、固定席が設置できない状態でした。
不動産業ということもあり、社員様の帰社時間がバラバラだったため、
フリーアドレスデスクを導入しました。フリーアドレスデスクを導入することにより、
最小限のスペースでデスクを設置することができます。

フリーアドレスデスクを導入したため、プライベートロッカーを設置しました。
これまではデスク上に書類等があり、乱雑になりがちでしたが、
フリーアドレス化により、オフィス空間全体がすっきりとしました。
 
【施工データ】

 

会社名        …  照正興産様
事業内容       …  不動産業
所在地        …  沖縄県南風原町市
ご提供したサービス  …

 パーテーション工事、オフィス家具、什器工事、フリーアドレス化、レイアウト

 

OTHERSその他の施工事例

TOPへ戻る